お知らせ

藤井小学校の魅力リーフレット.pdf~あんな声・こんな声たくさん届いています~

令和5年度学校だより3月号.pdf

 メニュー「学校だより」からもご覧になれます。

 

令和6度年間行事予定表を掲載しました  令6.3.18現在

令和6年度年間行事予定表.pdf

藤井小学校の紹介動画
新着情報
日誌

令和5年度校長瓦版

今年度最後のゆうがお壬生

13日(水)、今年度最後のゆうがお壬生が来校しました。子供たちは、毎月一度のゆうがお壬生をとても楽しみに待っていました。たくさんの本を読むことができ、子供たちには豊かな心が育っています。町図書館の皆様、1年間大変お世話になりました。ありがとうございました。次年度もどうぞよろしくお願いします。

  

  

  

祝 卒業

本日、6年生6名が、全校児童や全職員、保護者の皆様の祝福を受けながら、本校を巣立ちました。壬生中への進学になりますが、藤井小の仲間としての思い出を大切にしてほしいと思います。洗心の松のように大きく根を張り、揺籃の藤のように美しく、たくましく成長していってください

 

 

 

 

 

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

6年生 華道教室でプレゼントづくり

卒業式を前に6年生が華道教室を行いました。講師には毎年ボランティアの青木圭子さんにお願いしています。優しく丁寧に教えていただいたおかげでみんなすてきな作品を仕上げることができました。この教室で作成したフラワーアレンジメントは、本日の卒業式の中で子供たちから直接保護者の方にプレゼントされます。

 

 

 

 

 

 

 

  

小学校最後の給食

昨日の給食は、6年生にとって小学校生活最後の給食でした。卒業をお祝いした特別メニューにみんな大喜びでした。6年間共に過ごした仲間との最後の給食の時間は、6年生にとってかけがえのない大切な時間となったようです。