お知らせ

藤井小学校の魅力リーフレット.pdf~あんな声・こんな声たくさん届いています~

令和5年度学校だより3月号.pdf

 メニュー「学校だより」からもご覧になれます。

 

令和6度年間行事予定表を掲載しました  令6.3.18現在

令和6年度年間行事予定表.pdf

藤井小学校の紹介動画
新着情報
日誌

令和5年度校長瓦版

令和5年度修了式

令和5年度の修了式が行われ、学年代表児童に修了証と記念品が授与されました。自分の1年間を振り返り、学年・学級や個人で頑張ったことなどを考えました。春休みは、4月に思いきりジャンプするための助走の時間にしてほしいと思います。地域・保護者の皆様、1年間大変お世話になりました。春休み中も、児童の見守りをどうぞよろしくお願いいたします。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

食育だよりが届きました

今日で今年度の給食も最終日を迎えます。学校給食は、成長期にある子供たちの心身の健全な発達のため、栄養バランスのとれた豊かな食事を提供することにより、健康の増進や食に関する指導を行うための貴重な時間となっています。また、子供たちが生涯にわたり健康な生活を送るのに不可欠な、栄養バランスのとれた食事のモデルとして、家庭における食生活や、将来の食事作りのモデルとして献立が作成されています。先日、壬生町教育委員会から食育だよりが届きましたので紹介いたします。

R6.3食育だより .pdf

19日の給食の様子です。

  

  

  

   

今年度最後のゆうがお壬生

13日(水)、今年度最後のゆうがお壬生が来校しました。子供たちは、毎月一度のゆうがお壬生をとても楽しみに待っていました。たくさんの本を読むことができ、子供たちには豊かな心が育っています。町図書館の皆様、1年間大変お世話になりました。ありがとうございました。次年度もどうぞよろしくお願いします。

  

  

  

祝 卒業

本日、6年生6名が、全校児童や全職員、保護者の皆様の祝福を受けながら、本校を巣立ちました。壬生中への進学になりますが、藤井小の仲間としての思い出を大切にしてほしいと思います。洗心の松のように大きく根を張り、揺籃の藤のように美しく、たくましく成長していってください