日誌

全校遠足

 先日2日(水)、全校遠足として全児童でひたち海浜公園へ行って来ました。昨年はコロナ感染症のため全港遠足が実施できませんでしたが、今年は2年ぶりの実施です。雨も降らずカンカン照りでもない、遠足に行くにはちょうどよい天気でした。午前中は広い公園内をわんぱく班ごとにウォークラリーをしました。歩きながら足下に咲いているいろいろな種類の花を観賞したり気持ちいい潮風に吹かれたりしながら、楽しい時間を過ごしました。午後は、わんぱく班ごとに計画した乗り物に乗って、わんぱく班員の絆を深められました。木陰で食べた弁当にも、舌鼓を打っていました。

   

 わんぱく班長が整列の指示を出してます。ウォークラリーの順番を決めてます。きれいな花がたくさん咲いてました。

   

今まで、みはらしの丘にはネモフィラが咲いてました。今はコキアの準備中です。 山頂には、鐘がありました。

   

 古民家見学。今の家とちが~う!   たまごの森に来ました。      ぴょんぴょんたまごは楽しかった!

   

 木陰でお弁当を食べました。 午後は乗り物で楽しみました。青い「海賊船レガッタ」 「空とぶブランコ」怖かった! 

 

   

「大観覧車ブルーアイズ」1周15分の空の散歩!「カード迷路ぐるり森大冒険」  「SEAゴーランド」