新着情報
お知らせ

お祝い 300万カウンター突破!

いつも羽生田小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。今年度中の300万カウンターを目指していましたが、1月中に目標を達成することができました!

これからも子供達や学校の日々の様子をUPしたいと思いますのでどうぞお楽しみください。

 

令和5年度 3学期行事予定.pdf

 

 

オープンスクールに来られなかった方、羽生田小学校に興味をお持ちの方いつでも見学可能です。

ご来校前にお電話ください。

 

R5年度 小規模特認校チラシ    

  こちらからご覧ください → 小規模特認校チラシ.pdf

   羽生田小学校はこんな学校です!   

   

 

令和5年度の「学校経営方針」をアップしました。ページ上の「学校概要」からpdfファイルを開いてご覧ください。

 

「壬生町公式WEBサイト」町議会事務局より議場コンサートの様子が配信されました。

 オープンスクールに参加できなかった学区外の保護者の方からのメッセージが届いています。(R4年度)

学区外保護者の声 (1).pdf  学区外保護者の声 (2).pdf

 

 

 

 

日誌

令和5年度

卒業式

3月15日 卒業式が行われ、4名の卒業生が羽生田小学校を巣立ちました。

羽生田小ならではのとても温かい雰囲気の卒業式は、いつまでも4人の心に残るものとなったことでしょう。

 

卒業式の前に6年教室で祝花贈呈式を行いました。

 

 

 

卒業証書授与 一人一人ゆっくり花道を歩き、証書をいただきました。

 

別れの言葉 在校生は今までお世話になった卒業生に心を込めて別れの言葉を言いました。

 

 

タブレットを使って一人一人将来の夢を発表しました。

 

4人で行う最後の演奏 ハンドベルで「ひまわりの約束」を演奏しました。きれいな音色が会場に響き渡りました。

 

 

学校坂でのお見送り 羽生田ならではのお見送りは、まるで映画のワンシーンのようです。

0

3年生の発表会 「学校じまん」

3年生が国語で「学校じまんをしよう」という単元を勉強しました。羽生田小学校のいいところを見つけて4年生以上の学年に向けてプレゼンテーションしました。

  

  

  

「羽生田小学校は、春、夏、秋、冬、どの季節にも自然がいっぱいです。」

「全校児童でいろいろな活動をしています。」

「全校合奏は35年以上続いています。昔も今もみんなで心を合わせてがんばっています。」

 発表のあと、高学年からたくさんの感想を言ってもらいました。

3年生が羽生田小学校の自慢をたくさんしてくれて、今までよりももっともっと羽生田小学校が好きになりました。

3年生の皆さん、ありがとうございました。

0

体育館のおそうじ

 卒業式の会場作りの前に1,2年生が体育館を掃除しました。広い体育館を一生懸命ぞうきんがけしてくれました。ピカピカになった体育館に今度はワックスをかけます。月曜日には卒業式の会場ができる予定です。きれいになった体育館で6年生のために心を込めて練習をしますにっこり

   

0

6年生との思い出集会

6年生はあと3週間ほどで卒業を迎えます。今日は、今までお世話になった6年生との思い出集会でした。5年生が中心となって「6年生への感謝の気持ち」と「いつまでも忘れないでくださいという気持ち」を込めて集会を開きました。

  

  

  

ダーツ               あきかんつみ           さかなつり

   

ペットボトルボーリング        ドッジビー             〇✕ゲーム

  

各学年で輪飾りやお花、メッセージなどを作ってきれいに飾り付けました。

5年生がとても頑張って準備してくれました。来年度、頼もしい最高学年になってくれることでしょう。

6年生からのお礼は・・・

  

各クラスへ卓上カレンダー      プールサイドに見学用の椅子     渡り廊下に記念の看板

全部手作りで、どの作品にも心が込められています。大切に使わせてもらいますね。

 

0

6年生 書写指導

6年生が卒業に向けて大きな紙にお習字を書きました。指導は元本校校長の増山和枝先生です。練習なしの一回が本番という緊張感の中で自分の名前の一字を選んで紙にいっぱい力一杯の字を書きました。

 

 

こんな大きな紙に書くのは初めての子供達。一画書くたびに息を整え、渾身の力を振り絞りました。どの子も満足のいく作品ができあがりました。

作品は卒業式の会場に飾ります。

0