お知らせ

 

令和6年度学校経営全体構想図 .pdf

令和6年度 年間行事予定.pdf

 

 

 

羽生田小学校に興味をお持ちの方いつでも見学可能です。

ご来校前にお電話ください。

 

  

  こちらからご覧ください

 → 小規模特認校チラシ.pdf

 

   羽生田小学校はこんな学校です!   

   

 

 

 

 

 

 

 

 

日誌

令和6年度

安全教室 避難訓練

今日は、地震から火事が発生したことを想定しての避難訓練を行いしました。どの学年も静かに素早く避難することができ、満点の訓練でした。1年生も初めての避難訓練に真剣に取り組んでいました。

  

1年生 机の下に静かに隠れています。          2階3~6年生 防災頭巾をかぶって避難

  

「自分の命は自分で守る みんなの命をみんなで守る」

  

0

初めての給食

1年生は今日から給食が始まりました。今日のメニューは「カレーライス」「フルーツヨーグルト」「牛乳」子ども達の大好きなメニューです。給食を心待ちにしていた1年生はニコニコ笑顔でおいしそうに食べていました。

  

  

  

 

0

わんぱく班結成式

今日はわんぱく班結成式でした。わんぱく班は1年生から6年生までの縦割り班です。給食や清掃、共遊など羽生田小学校では縦割り班で活動することがたくさんあります。

  

  

各グループ、6年生が中心となって上手に話し合いをまとめていました。6年生がとても頼もしいです。

5月の全校遠足もわんぱく班で活動します。楽しみですね。

0

身体計測

今日は、業間に身体計測を行いました。

1年生は入学した次の日に身体計測ということで体育着に着替える勉強も一緒に行えました。

5人で静かに並んで移動し、待っている間も静かに待つことができました。

他の学年も静かに順番を待つことができ、予定していた時間よりずっと早く終わることができました。

  

0

入学式

ピカピカの1年生が5人入学しました。

入学式では6年生のお兄さん、お姉さんと手をつないで入場しました。

とても緊張しているようでしたが、一人一人名前を呼ばれると大きな声で返事をしてかっこよく立ち上がりました。

卒業式の後には、校庭で2年生と一緒に元気に遊びました。

  

  

1年生の皆さん、あしたから楽しくお勉強したり、元気に遊んだりしましょう。

0
新着情報