学校情報

壬生町立稲葉小学校
〒321-0236
栃木県下都賀郡壬生町大字上稲葉881
TEL:0282-82-1004
FAX:0282-82-1572
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
稲葉小学校
 

カウンタ

COUNTER109705

日誌

日誌(H27) >> 記事詳細

2016/03/31

離任式

| by:稲葉小学校管理者

  

3月31日、5名の先生方とお別れをしました。
今まで稲葉小学校の子どもたちのためにご指導いただき、ありがとうございました。

5年生の河田くんが心を込めて、お別れの言葉を発表しました。

川俣教頭先生には、4年生のときに体育、5年生では理科を受け持ってもらいました。熱心でていねいなご指導のおかげで、どちらの教科も好きになりました。教えていただいたことをわすれずに、これからもがんばっていきます。
生井先生は、学習相談学級そして、給食の担当の先生としてお世話になりました。勉強や生活のことで、わからないことをやさしくていねいに教えてもらいました。長い間ありがとうございました。
枡鏡先生は、事務の先生として、稲葉小学校やぼくたちを支えてくれました。職員室に行くと、いつも明るい笑顔で接してくださいました。そのおかげで、ぼくたちも心が明るくなりました。
栗田先生には、2年生を中心にお世話になりました。2年生のみんなは、いつも楽しそうに勉強をしたり遊んだりしていました。また、陸上の練習では経験をいかし、熱心に指導していただきました。6年生でも陸上の練習に参加しようと思っているので、成長した姿を見せられるようにがんばります。
野口先生には、低学年を中心にお世話になりました。授業でわからないことをやさしく教えてくださいました。スポーツクラブでは、ぼくたちといっしょにいろいろなスポーツをやってくださりとても楽しかったです。
5名の先生方、今まで稲葉小学校のため、ぼくたちのために、本当にありがとうございました。お別れするのはとてもさみしいですが、先生方に教えていただいたことを大切にしてこれからも全力でがんばっていきます。どうぞお体を大切に、お元気で。さようなら。
10:40