お知らせ

 令和3年度の定期異動により、以下のように教職員が異動となりましたので、お知らせします。

令和3年度 転出入教職員.pdf

壬生町医師会より「インフルエンザの診断等対応について」の連絡がありました。

インフルエンザによる出席停止期間は、
①発症の次の日から5日を経過
②解熱した次の日から2日を経過

この両方を満たすまでの期間です。
なお、医療機関で治癒証明を記入してもらう必要はありません。
保護者の方が、登校申出書を記入して、お子さんに持たせてください。
登校申出書はダウンロードできますので、ご活用ください。

インフルエンザ登校申出書.pdf

 

新着情報
令和3年度

壬生小日誌(R3)

芸術鑑賞会~海底2万マイル~

6月11日、芸術鑑賞会が開かれました。

 

演目は、劇団ポプラによるミュージカル「海底2万マイル」

プロジェクションマッピングと演劇のコラボレーション。見て楽しい。聴いて楽しい90分となりました。

 

最後には自然と子どもたちから大きな拍手が。

劇団ポプラの皆さん、素敵なミュージカルを披露していただきありがとうございました!

 

   

なかよし遠足に行ってきました!

6/2、なかよし遠足で東雲公園に行ってきました。

1~6年生が力を合わせながら全12種類のゲームにチャレンジしました。

 

  

  

  

  

今年度は1年生を迎える会もかねて実施したなかよし遠足、楽しそうにゲームに取り組む1年生の姿や1年生をサポートする上級生の姿が見られ、ほっこりしました。

代表委員も楽しく・安全に運営できるよう頑張ってくれました。

  

当日の様子は「Mibu Tube」 にもアップされています。ぜひご覧ください!

 

令和3年度◆入学式

 4月12日、令和3年度入学式を行いました。

 初々しさを感じさせながらも立派な態度で式に臨んだ1年生の姿、大変すばらしかったです。新入生95名を迎え入れ益々壬生小が活気づいていくことを嬉しく思います。保護者の皆様、お忙しい中、ご参列いただきありがとうございました。

  

  

ご入学おめでとうございます!

令和3年度 新任式・始業式

4月8日に新任式・始業式を行いました。
新しいクラス、新しい教室で新年度を迎える子ども達、ドキドキとワクワクでいっぱいなスタートでした。

  

今年度は12名の教職員が壬生小学校へ着任しました。

  

  

始業式では学校長から「自分の目標に向かって頑張ろう」ということについてお話がありました。“思い立ったら吉日”や“まかぬ種は生えぬ”とことわざにあるように、目標を立てたらすぐ始め、努力や行動をしていくことが大切です。目標に向かって頑張っていく1年間しましょう!!

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。