令和6年度

カテゴリ:学校の行事

なかよし遠足に行ってきました

壬生小学校1~6年生、みんな揃ってなかよし遠足へ行ってきました。

オープニングセレモニーでは、代表委員の子どもたちからお約束の説明がありました。

 

 

さらに、あの人たち・・・

 

壬生小レンジャーの登場です!

壬生小の平和を守る5人の戦士たちの登場に大盛り上がりでした。

 

 

遠足ではバリエーション豊かなゲームに、力を合わせて挑戦しました。

学年を越えて協力・応援。なかよし班の仲間と絆を深めました。

  

  

閉会式も代表委員会の子どもたちが司会進行を務め、なかよし遠足を締めくくりました。

 

楽しむ子どもたちの笑顔、下級生を優しくリードする上級生、壬生小生の素敵な姿でいっぱいななかよし遠足になりました。楽しかった思い出と深まった絆を胸に、令和4年度後半戦も頑張っていきましょう!

壬生小学校 令和4年度、開幕!

4月8日金曜日、壬生小学校の令和4年度がスタートしました。

 

新任式、今年は新たに16名の先生をお迎えしました。

 

 

 

  

始業式、ドキドキの担任発表では、喜び・驚き・・・様々な声が沸き起こりました。

そんな後でも話を聞く姿勢は大変立派なもので、1つ学年が上がったことによる成長をしっかりと感じました。

新しい教室で新しい友達や新しい先生との新しいスタート、今年度も頑張っていきましょう!!

令和3年度 離任式

3月31日、離任式が行われました。今年は16名の教職員が壬生小学校より離任することになりました。

 

別れの悲しみを感じつつも、今までの感謝を花束とともに伝える子どもたち。

児童代表となった5年生は、先生一人一人との思い出を振り返りながら、心温まるメッセージを読み上げました。

   

子どもたちからの感謝の気持ちを受け、先生たちも快い気持ちで旅立つことができたのではないかと思います。

16名の先生方、今まで本当にありがとうございました。

 

令和3年度 修了式

3月24日、令和3年度修了式が行われました。

各クラスの代表が、元気な返事と共に修了証を受け取りました。

代表の立派な態度を見て、教室からは自然と拍手が・・・。

  

  

  

 

4月からはそれぞれ一つ上の学年へ。

この1年間で学んだことを生かし、もっともっと活躍していく姿を楽しみにしています。

保護者の皆様、1年間本校の教育活動にご理解ご協力いただき本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

 

令和3年度 卒業式

3月18日、卒業生114名全員の出席のもと、卒業式が執り行われました。

  

   

あいにくの雨となってしまいましたが、まるで別れを惜しむ悲しみと門出を祝う喜びの涙のようでした。

今年度も新体育館と文武館の2会場での卒業式でしたが、保護者の皆様のご理解、ご協力のおかげで卒業生の心に残る素晴らしい卒業式となりました。ありがとうございました。

114名の卒業生のさらなる飛躍を職員一同応援しています。

ご卒業、おめでとうございます。