令和6年度

壬生小日誌(R6年度)

1年生初めての登校 6年生はやさしいです

今日は1年生にとって登校班での初めての登校。班長さんに優しく声を掛けられながら、元気いっぱい笑顔で登校していました。また、交通指導員さんやスクールガードの皆さんから見守られて安全に登校できました。登校後は、優しい6年生に手伝ってもらいながら、学習の準備を整えていました。みんな元気いっぱい、安心してください。

  

  

  

  

  

  

  

  

ピカピカの1年生が入学

10日(水)、78名の1年生が壬生小学校に入学しました。少し緊張した様子も見られましたが、元気に返事ができて、笑顔いっぱいかわいい1年生でした。6年生も大きな声であいさつし、素晴らしい参加態度でした。明日から、ピカピカの1年生を優しく、親切にしてくれると思います。職員も温かく分かりやすく教えます。

  

  

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

仲間づくりでみんな笑顔に

新学期が始まって2日目、教室からは仲間づくりの活動で元気いっぱいな声が廊下まで聞こえてきています。テーマを決めて友達と話したり、先生の問いかけに応えたりとバラエティに富んだ内容で子供たちの笑顔を創り出しています。子供たちの笑顔はいいですね。今年度最初の給食の様子も紹介します。こちらの時間もみんな笑顔いっぱいでした。

  

  

  

   

   

令和6年度1学期がスタート

8日(月)、令和6年度がスタートしました。校庭のソメイヨシノは今が満開です。学校生活の一年の始まりの日、子供たちは笑顔いっぱいに登校し、友達と元気に挨拶を交わしていました。また、新しい担任の先生や新しい友達との出会いを楽しみにしながら満面の笑みを浮かべながら新しい教室に向かいました。その後、新任式と始業式に真剣な態度で参加することができました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度も温かい御支援と御協力をお願いします。