令和6年度

◆第2学期終業式◆

12月23日に第2学期終業式がありました。

1年生、4年生の代表作文では、やり遂げた喜びを味わうことができた持久走記録会や班長として班をまとめた宿泊学習のことなど、2学期で頑張ったことについて発表がありました。堂々と発表することができ、すばらしかったです。

 

校長先生からは、社会見学や宿泊学習、とちぎ国体観戦や開閉会式参観、なかよし班での全校遠足や遊びなど、たくさんの楽しい行事がありましたねというお話の後、「仲間と力を合わせられましたか。様々なことに頑張って取り組めましたか。どんなところが成長できましたか。」と、子供たちへ2学期を振り返るよう問いかけがありました。

3学期が始まるときには、今年はこれを頑張るぞという新年の目標を立て、こんなことができるといいな、こんな願いを叶えたいなといった明るい希望をもってほしいというお話もありました。

    

   

   

   

   

   

児童指導主任の先生からは、17日間の冬休み、3つのことを守って過ごしてほしいとお話がありました。

①手洗い、うがい、消毒をする。

②ルールを守る。自転車に乗るときはヘルメットを忘れずに。

③ゲームやネット、動画は1時間まで。

ぜひ、ご家庭でも子供たちと話をして確認していただけたらと思います。

 

3学期に子供たちが元気に登校してくることを楽しみにしています!

2学期も大変お世話になりました。

よいお年をお迎えください。