令和6年度

2015年6月の記事一覧

祖父母授業参観で七夕飾りを作りました!

 本日、6月26日(金)に祖父母授業参観がおこなわれました。一年生は七夕飾りを家族の方々と作り、とても楽しそうな様子でした。

短冊には沢山の願い事が書かれていたので、皆さんの願いが晴れて叶うと良いですね!

 七夕は7月7日です。ぜひ、家でも家族の方たちと七夕をお祝いしてみてくださいね!

       

ウサギさん、かわいいね~生き物委員集会~

6月24日の壬生っ子タイムに、生き物委員会の集会が行われました。

委員の児童が、壬生小で飼っているウサギに扮して、委員会の仕事をコミカルに紹介しました。

また、ウサギについてのクイズを出して、とても盛り上がりました。

今年度もウサギの飼育体験を予定しています。

ウサギとふれあいながら委員会の仕事を体験できる機会になっています。

たくさんの人が抽選にきてくれるといいですね。

 
 

好きこそ物の上手なれ~クラブ活動~

4・5・6年生はクラブ活動を行っています。

今年度は子どもたちの希望により、11のクラブを行っています。

自分が好きな物、興味がある物ということもあり、子どもたちは熱心に活動へ取り組んでいます。

  

卓球クラブ        バレーボールクラブ    バドミントンクラブ

  
クッキングクラブ     イラストクラブ      ボールゲームクラブ

  
室内ゲームクラブ     手芸クラブ        科学クラブ

 
ダンスクラブ       パソコンクラブ