令和6年度

2015年9月の記事一覧

高学年として

今年の5、6年生は、団体競技の『騎馬戦』と、表現の『壬生小大ソーラン』を合同で行います。
6年生は、これが小学校最後の運動会ということもあり、5年生を引っ張るように大変熱の入った練習を行ってきました。
5年生は6年生の姿を手本にして、来年の最高学年としての自覚を感じられたらと思います。
高学年ならではの迫力ある競技、演技を楽しみにしてください。

  

迫る本番

運動会当日の土曜日まで、残り3日となりました。
各学年とも頑張って練習しております。
子どもたちにとって1年に一度の運動会を成功させるため、我々教職員も全力で取り組んでおります。
保護者の皆様も、全力を出す子どもたちの姿をご覧になってください。子どもたちの晴れ舞台、マナーを守って素晴らしい運動会にしましょう。

  
  

フレー!フレー!

9月15日の業間練習で、悪天候で延期になっていた校庭での応援合戦の練習を行いました。

毎朝、そして昼休みにも応援団は練習を重ね、広い校庭にも響き渡る迫力で児童を盛り上げています。
他の児童も、応援団と一緒に大きな声で運動会を盛り上げてくれるでしょう。
当日のお楽しみである『オリジナル応援』の準備も進んでいるようです。
本番までのこりわずかですが、応援団はまだまだ進化を続けていきます!

  
  

運動会を作る

運動会では、高学年の子どもたちが係になって色々な活動を行います。

9月14日の6校時に係の打ち合わせが行われ、当日へ向けた様々な準備や練習に取り組みました。

これから各係は日頃の準備や練習を行いながら、本番へと向かっていきます。

運動会当日では競技はもちろん、様々な活動に取り組む高学年の子どもたちの働きにも注目です。


  

エッサーエッサーエッサッサ!

9月14日、2学期になって初めて、『かんぴょう音頭』の練習を行いました。
悪天候の影響で延期が続いていましたが、1学期の練習を思い出しながら、子どもたちは音楽に合わせて頑張って踊りました。
『かんぴょう音頭』は午前中最後のプログラムになります。
保護者の皆様の中には、かつて踊った方もいらっしゃるのではないかと思います。
初めてご覧になる方も懐かしい方も、子どもたち全員での演技を楽しみにしていてください。