令和6年度

2016年7月の記事一覧

民生委員さんとの話し合い

7月26日に民生委員さんとの話し合いを行いました。22名の民生委員さんと、主任児童委員さんを迎えて、壬生小児童の学校での様子や夏休みの生活指導を伝える一方、委員さんからは地域での児童の様子などをうかがうことができました。貴重な話合いを行うことができました。今後ともご支援お願いします。

                
               

【一学期】終業式

7月20日に、一学期の終業式を行いました。
2年生と5年生の作文発表や、児童指導主任の先生から夏休みの過ごし方についての話を聞きました。
また、一学期を元気にたくましく過ごした子どもたちへ校長先生から賞賛の言葉、そして遊びと勉強の両立についての話がありました。
   
夏休み中も一学期同様に、怪我なく事故なく病気なく、元気に過ごしてください。
二学期に元気に、力強く歩いて学校へ向かう子どもたちの姿を楽しみにしています。

「地域安全会議」を行いました。


7月13日に地域安全会議を行いました。スクールガードさん、安全ボランティアさん、自治会長さん、育成会長さん、PTA地区理事さんなど70名の方の参加で壬生小児童の地域での安全について話し合いました。特に、登下校時の危険箇所やその対応策などについて話し合いました。参加いただいた皆様ありがとうございました。今後ともご支援よろしくお願いいたします。