令和6年度

2016年9月の記事一覧

PTA親子クリーン活動、お世話になりました。

  9月10日(土)にPTA環境整備部の方たちと5年生担任が中心となり、親子クリーン活動を実施しました。8時15分開会、8時30分から9時30分まで作業、9時45分には閉会という流れで行いました。
 今年度は、保護者、児童、職員約300名によるクリーン活動でした。児童は主に除草、大人はテント設営・側溝清掃、トイレ清掃でした。普段なかなかできない所を、子供たちや保護者の方たちが一生懸命行ってくれました。ありがとうございました。きれいになり、とても清々しい気持ちになりました今後ともご協力をよろしくお願いします。  

   
     
   

運動会に向けて

9月8日より、運動会の全体練習が始まりました。
天候の影響で、本日は新体育館にて開会式の練習を行いました。
      
すでに各学年や一部の係は練習が行われています。
本番では、子どもたちの努力の成果をご覧いただけるかと思います。
また、怪我や病気等に十分ご注意いただきたいと思いますので、ご協力お願い致します。

2学期始業式

2学期が始まりました。
始業式では、2名の児童が立派に作文を読み上げました。
校長先生からは、リオオリンピックから、チームのありかたや仲間と協力をすることの大切さについてお話をいただきました。また、校長先生から出題されるクイズに楽しそうに答える児童の姿が見られました。

                
                
2学期も様々な学校行事や学年行事が予定されています。
教職員一同精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。