令和5年度

2016年12月の記事一覧

本年は大変お世話になりました。

12月22日に2学期終業式を行いました。
1年生と4年生の作文発表は、2学期のふり返りと3学期の豊富を堂々と読んでくれました。
校長先生は、「優しさのリレー」についてお話して下さいました。10名の5年生の行動に、壬生小学校全体が優しさに包まれました。

     
 
終業式後の表彰式では、持久走大会の入賞者を始め、たくさんの子どもたちが表彰されました。

     

子どもたちにとって、待ちに待った冬休みです。事故や病気、怪我のない有意義な時間になるよう、冬休みの過ごし方についてご家庭でも是非お話し下さい。

本年も大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。

♪音楽・論語集会がありました♪

12月21日に音楽・論語集会がありました。
3回目の今日は、3年生によるリコーダー演奏「レッツゴーソーレー」・6年生によるリコーダー演奏「世界の約束」でした。
3年生は元気よく、6年生は心地の良い演奏を聴かせてくれました。
最後は、全児童で「世界に一つだけの花」を歌いました。
     
            

☆表彰集会がありました☆

12月14日の壬生っ子タイムは、表彰集会でした。
たくさんの子どもたちが表彰されました。
また、校長先生から「あいさつ」についてお話がありました。元気なあいさつ、返事をぜひご家庭でも話題にあげてみてください。

              
   

PTA趣味のサークル(フラワーアレンジメント)

12月14日(水)、PTA文化部主催のフラワーアレンジメントがありました。毎年人気の講座です。
今年も昨年に引き続き、倉井真理子先生のご指導で素敵なクリスマスアレンジの作品となりました。豊富な材料を、適切な順番に、ほどよい大きさに調整して素晴らしいフラワーアレンジメントとなりました。
活動中のお母さん方の表情は、真剣で嬉しそうで、楽しそうでした。ほんわかとした様子を拝見できました。