令和6年度

2017年9月の記事一覧

運動会の練習が始まりました!

9月13日より、運動会に向けて本格的な練習が始まりました。今日は、開会式の練習を行ったのですが、始めての練習とは思えないくらい素晴らしい動きを見せてくれました。本番がとても楽しみです。
     
また、まだまだ暑い日が続きますので、水筒・汗ふきタオル等を持たせ、子ども達の体調の管理にも十分注意していきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

PTA親子クリーン活動、お疲れ様でした。

 9月9日(土)に、親子クリーン活動がありました。今年度は、およそ300名の保護者と児童、職員による活動でした。年年参加者が増え、きれいになった箇所が多くなりました。テント設営、花壇・農園の除草、トイレ・ベランダ清掃などを実施できました。ありがとうございました。次年度は、更に多くの参加を願っております。よろしくお願いします。







【職員研修】感情マネジメント

9月6日に、講師 斎藤 美華(carraria代表)先生をお招きし、感情マネジメントについて研修会がありました。感情のコントロールについての基本的な考え方や、実際にどのようにコントロールするのかなど、教員にとってとても身になる研修会でした。
     
     

【二学期】始業式がありました!

9月1日に始業式を行いました。
42日の夏休みが明け、久しぶりの学校に子ども達のテンションはマックス!
3年生、6年生の代表は二学期の目標を発表しました。
     
     
元気いっぱいに新学期を迎えることができて、とても安心しました。
二学期は、学校行事がたくさん予定されています。
引き続き、ご理解、ご協力をお願い致します。