令和6年度

2017年11月の記事一覧

【震災】避難訓練を行いました。

11月29日に避難訓練を行いました。今回は、地震発生後、給食室から火災発生という想定で行いました。どの学年も素早く避難することができました。消防署の方も、「この人数で4分で避難できるのはすごい!」とおっしゃっていました。
     

~校内持久走大会~

  11月22日に校内持久走大会がありました。業間や休み時間だけでなく、朝の時間にも自主的に走り、各学年でも何度も練習しました。
  満足な結果を記録することができた子や、そうでない子もいるかもしれませんが、みんなベストを尽くすことが出来たと思います。
     
     
     
 お忙しいなか、たくさんの応援ありがとうございました。保護者の皆様の応援が、子ども達に力を与えてくれました。また、大会当日の承諾書の提出や徒歩や自転車での来校などのご協力もありがとうございました。大変お世話になりました。

第2回学校評議員会

 11月15日(水)、第2回学校評議員会を実施しました。5名の評議員さんに、現在の学習指導、児童指導の取組を報告した後、意見交換となりました。貴重なご意見を参考に、今後の教育活動を行っていきたいと思います。
 その後、校舎内を案内し、授業の様子を参観してもらい、給食は4年児童と会食となりました。各テーブル、笑顔で話しながら楽しそうに食事をしていました。
 ありがとうございました。