令和6年度

2017年12月の記事一覧

【2学期】 終業式を行いました。

12月25日に終業式を行いました。
校長先生から「親を喜ばせること」「無駄遣いをしないこと」と二つの宿題が出されました。
作文発表では、1年生と4年生が2学期をふり返り、3学期に向けて抱負を発表してくれました。
これから14日間の冬休みです。怪我や病気などないよう十分に気をつけながら、楽しいお休みにしてください。
     
     
     
     
最後の校長先生と全校児童でのメモリーズは圧巻でした!それでは、良いお年を。

PTA文化部趣味のサークル

 12月13日(水)、PTA文化部主催の「趣味のサークル」が実施されました。本講座は、大変人気があり、今回も多くの保護者が参加しました。昨年同様、下野市の倉井先生の指導で素敵なフラワーアレンジメントができました。皆さん、制作の順番などを真剣に聞いて進めていました。


◆表彰集会◆

12月6日、表彰集会がありました。今日もたくさんの児童が表彰され、誇らしげな表情でした。
     
     
保護者の皆様のご理解、ご協力のおかげもあり子ども達の長所がぐんぐん伸びています!今後ともよろしくお願い致します。

集会委員会による壬生小クイズ!

 今日の昼休みに、集会委員会による壬生小クイズを行いました。1年生はなかよし班の6年生と一緒に問題に取り組みました。時計の数やチャイムの数など、普段の生活を思い出して答えていました。結果発表のときにはいろいろなところで、歓声が聞こえてきました。
 1年生もより壬生小について詳しくなることができました。