令和6年度

2018年9月の記事一覧

~平成30年度 大運動会~

9月29日に大運動会を行いました。あいにくの空模様により、午前中のみの実施となってしまいました。それでも子ども達は、一生懸命走ったり、踊ったり・・・練習の成果を十分に発揮していました!
     
     
     
     
結果は白組の優勝!しかし、子ども達の姿をみると・・・「どちらも優勝!」
まさにスローガン通りの運動会でした!

本日は、お忙しいなか子ども達の応援ありがとうございます。
また、運動会までの準備や片付け等、お世話になりました。保護者の皆様のご理解、ご協力のお陰で今年の運動会も大成功でした。

栃木県小学校陸上競技大会【表彰】

本日、運動会の練習後に陸上競技大会に参加した児童の表彰を行いました。
大会まで一生懸命練習した成果が見事に実りました。
     
 さて、来週は運動会です。子ども達の活躍を楽しみにしていて下さい。

親子クリーン活動

 悪天候の中、保護者の方々、児童たちがたくさん集まってくれました。
 各学年のフロアに別れて、教室の高窓ふきやベランダ、トイレの清掃などを保護者の方々が、教室内の床や黒板、廊下の清掃を児童たちがきれいに清掃してくれました。


 また、男性の保護者の方々と職員が、雨に濡れながら、運動会に向けて校庭でテントの骨組み張りをしてくれました。


 きれいな環境で運動会を迎えることができます。ご協力ありがとうございました。

2学期が始まりました!

あっという間の夏休みが終わり、今日から2学期のスタートです。始業式も暑さ対策として、放送にて行いました。作文発表は3年生、6年生。代表の児童が2学期への意気込みを堂々と発表していました。校長先生からは、「2学期は自分の弱いところに勝とう」と子ども達へエールを送りました。
     
     
     
2学期は大きな学校行事が盛りだくさん。台風の心配もありますが、最初の行事、運動会に向けて怪我のないよう一生懸命頑張っていきます!