令和6年度

2019年10月の記事一覧

令和初の大運動会!

10月14日に大運動会を行いました。台風の影響もあり、日程を変更しての運動会でしたが、子ども達は元気いっぱい!練習の成果を十分に発揮することができました。
途中、雨に降られてしまう場面もありましたが、子ども達のパワーに雨もたじたじ!最後の紅白対抗リレーでは、学校が揺れるほどの声援の中で行われました!

   
   
   
   
   
   
   
   
1年生は初めての運動会、6年生にとっては最後の運動会。雨の中で踊ったYOSAKOIはきっと忘れられない思い出になったと思います。
保護者の皆様、地域の皆様のご協力のおかげで、無事運動会を行うことができました。早朝からのお手伝い、終わってからの片づけ等、ご多忙のなか本当にありがとうございました。
子ども達と保護者の皆様、地域の皆様と職員が一つに・・・ONE TEAMとなった最高の運動会でした。

★令和元年度 第2回表彰式★

今日もたくさんの児童が表彰されました!勉強に運動に家に帰ってからも大活躍の子ども達はキラキラと輝いていました。
   
   
   
また、先日行われた下都賀地区音楽発表会にて、優秀な成績を収め、壬生小学校合唱部は県大会に出場することになりました!今後の活躍、楽しみにしています!

また、今日は表彰だけでなく、運動会のスローガンの発表もありました。
        
令和初の運動会スローガンは・・・
「最後まで 仲間を信じ 令和に輝く 優勝旗」
                      です!
代表委員を中心に素敵なスローガンを作ってくれました!
   
先週の金曜日から運動会の全体練習が始まりました!天候に恵まれすぎてしまい、毎日暑い中、一生懸命練習しています!毎日、水筒やタオルのご準備ありがとうございます!令和最初の運動会!素晴らしいものになるよう、安全第一で練習していきます!