令和6年度

2019年12月の記事一覧

◆2学期終業式◆

12月25日に児童の体調面を考慮し、各教室にて終業式を行いました。1年生、4年生の児童が2学期の振り返り、3学期に向けての作文発表をしてくれました。行事が多い2学期だったので、たくさんの思い出ができたようです。
校長先生からは、運動会、校内持久走大会、そして壬生小、壬生町で挑戦した論語ギネス世界大会で頑張るみんなの姿に感動した!とお話がありました。また、【一年の計は元旦にあり】新年の目標を立て、新しいことにどんどん挑戦してほしいというメッセージを伝えました。

   
   
   
  
児童指導の若林先生からは冬休みの過ごし方についてお話がありました。自転車の乗り方、遊ぶ時の約束。全てお配りしましたプリントに書いてありますので、ぜひ子ども達とご確認ください。
また3学期に元気いっぱいの子ども達に会えるよう、よろしくお願いします。
2学期も大変お世話になりました。よいお年をおお迎えください。

令和元年度 第3回 表彰式

終業式が校内放送で行われるため(インフルエンザ対策)、12月24日の昼休みに校長室で表彰を行いました。読書感想文や理科研究、書道展、校内持久走大会・・・そして、ギネス認定など今回も多くの児童が活躍しました。
   
   
   
   
賞状を受け取る子ども達はみんな輝いていました!これからもたくさんの笑顔が見られるよう、子ども達を支え、共に成長していきたいと思います。

◆第二学期表彰集会◆

今日もたくさんの児童が表彰を受けました。合唱部をはじめ、防犯ポスター、交通安全ポスター、作文、読書感想文など壬生小の子ども達は大活躍です!
   
   
   
また、先日挑戦した論語暗唱ギネス記録の認定証も壬生小学校に届きました。今はレプリカですが、いずれ本物が壬生小学校に飾られます!北舎ロビー(職員室前、校長室付近)に飾られる予定ですので、お越しの際はぜひご覧ください。