令和5年度

2020年2月の記事一覧

ありがとう!6年生★

2月27日に6年生を送る会が開催されました。なかよし班ごとに校内オリエンテーリングや、体育館にて6年生クイズ、歌のプレゼントなど5年生が中心となり考え、壬生小学校全体で会を盛り上げました!笑いあり、涙ありの素敵な会となりました。5年生の皆さん、ご苦労様でした!
   
   
   
   
6年生が壬生小学校に通うのも残りわずかとなりましたが、まだまだたくさんの思い出を作っていってほしいです!

交通指導員さんへの感謝の会

日頃、登下校を見守ってくださる交通指導員さん、安全ボランティアさんに感謝の気持ちを伝える会を行いました。
   
   
   
   
「みんなの元気なあいさつ、姿を見るのが毎日楽しみ。」とお話があり、子ども達は改めてあいさつの大切さについて考えることができました。子ども達から日頃の感謝の気持ちをお手紙や歌に込めて、交通指導員さん、安全ボランティアさんに届けました。大きな歌声は文武館をあたたかく包んでいました!
いつも子ども達が安全に登下校できるよう見守って下さり、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

令和元年度 避難訓練

本日、不審者が侵入してきた場面を想定し、避難訓練を行いました。3分25秒と速やかに非難することができ、一人一人が訓練に対して、真剣に向き合っていました。校長先生からは、一番に自分の命を守る。自分の命を守るためにどうしたらよいのか考えて行動することが大切だとお話がありました。
    
   
  
いつ、どこで、何が起きるか分かりません。今年度行った三回の訓練を思い出し、落ち着いて行動し、自分の命を守る行動をとってほしいです。