令和6年度

2020年4月の記事一覧

令和2年度◆入学式

 天候に恵まれ、本日、令和2年度入学式を行いました。84名の新入生が全員出席することができ、とてもうれしかったです。校長先生のお話では、充実した学校生活を送るコツとして、「早寝、早起き、朝ご飯」、「自分を大切にすることは、人を大切にする」の2つのお話がありました。1年生らしい立派な態度で、校長先生のお話を聞いていました。
 担任の先生から呼名されると、「ピーンッ」と手をあげ、「これから1年生だ!」という気持ちが伝わってきました。
   
次の登校は27日。84名全員が元気に登校するのを楽しみに待っています。
保護者の皆様、本日はお忙しい中、ありがとうございました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

◆◆◆お知らせ◆◆◆
・臨時休業期間は、令和2年4月13日(月)~4月24日(金)までとなります。
・家庭訪問は、諸事情により中止となりました。

※臨時休業期間中は、安全に気をつけてお過ごしください。

来入児保護者の皆様へ(お知らせ)

4月10日(金)の入学式は、予定通り行います。
ただし、コロナウィルス感染対策のため、時間を短縮させていただきます。
終了時刻につきましては、変動がありますので、確定できませんがご了承ください。
式場(体育館)は、窓を開けて行いますので、あたたかい服装でお越しください。

受付時刻(8時40分~9時)開始時刻(9時30分)は予定通りです。

明日、新入生に会えるのを、楽しみにしています。

令和2年度 新任式◆第1学期始業式

 本日、校庭にて新任式、始業式を行いました。今年度、転入された先生方は、
・柴﨑 智正 校長先生(稲葉小より)
・遠藤 貴子 先生(豊田南小より)
・齊藤 守弘 先生(佐川野小より)
・佐藤 智子 先生(睦小より)
・琴寄 秀樹 先生(藤井小より)
・飯島 久佳 先生
・柏瀬 拓実 先生(大宮北小より)
・小泉 千広 先生(藤岡小より)
・日向野 柚子 先生(南越谷小より)
・関口 智央 先生(睦小より)
・根本 英里圭 先生(睦小より)
・桃井 裕規 先生(薬師寺小より)
・入江 美子 先生(寺尾中より)
・山田 武志 先生(睦小より)
・町田 佳菜江 先生(壬生東小より)
・舛谷 裕子 先生(国分寺特別支援学校より)
・津久井 薫 先生
 以上、たくさんの先生方が壬生小学校に着任されました。これからよろしくお願いします!
   
   
   
 始業式では、校長先生から「見えなくても大切なこと」についてお話がありました。植物にとって根っこは、目には見えないけれどとても大切な所。根っこが植物の生長を支えている。では、人間ではどうでしょう。人間にとって大切なのは心。強い心をつくって、どんな困難にも打ち勝てるようになりましょう!とこれから新年度を迎える子どもたちにエールを送りました。

 新型コロナウィルス感染症対策、感染拡大防止のために、引き続き、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 
 今年度もどうぞよろしくお願いいたします。