令和5年度

2020年9月の記事一覧

手洗いをみなおそう!!

9月17日に各教室でDVDを鑑賞しながら、感染症に負けない手の洗い方について学習しました。
アニメーションで制作されたDVDは、子ども達にとってとても見やすく、手洗いの仕方について再確認することができました!

   

保健委員会の児童から、手洗いチェックデーがあることを知らされた子ども達は更に意識して手洗いをしていくでしょう☆
壬生小学校全体で正しい手の洗い方を実施していきます!

2学期 避難訓練

本日、業間(休み時間)に避難訓練を行いました。

子ども達は教室や図書室で過ごしていましたが、自分の命を守るため、素晴らしい態度で避難することができました。

   

暑さ対応から、事後の反省は各教室で、放送にて行いました。

教頭先生から、
①先生の話をきちんと聞く。
 目とおへそをきちんと話している相手に向けることが大切です。
②落ち着いて行動する。
以上の2つを日頃から心がけましょうとお話がありました。

とても上手に訓練を行うことが出来た子ども達を是非、ご家庭でも褒めてあげてください!

【3年】赤白発表!

運動会の赤白を発表しました!

休み時間になると外へ飛び出す子ども達は運動会が待ち遠しいようです。
今回は、発表だけでしたが、とても盛り上がりました!

   
   

そして、選抜リレーの選手も発表しました!

選考会には、48人の子ども達が参加しました。

代表になった子ども達は、今回なれなかった子ども達の思いと一緒に走ります!

今後、運動会の練習が始まりますが、体調面に十分留意して指導していきます。

子ども達の活躍を楽しみにしていてください!