令和6年度

2020年12月の記事一覧

【2学期】終業式

12月25日に2学期終業式を行いました。

コロナウイルス感染対策として、終業式も教室にてZOOMを利用して行いました。

   
   
1年生と4年生の児童代表の作文発表では、2学期に出来るようになったことが書かれており、子ども達の成長を感じました。

校長先生からは、長い長い2学期、どんな思い出ができたのか。少しずつ高い目標をもち、強い心を育てましょう!と、お話がありました。

また、クラスにて行った福笑いでは担任の先生が作った顔に子ども達は大笑い!

笑顔あふれる素敵な終業式となりました。

13日間の冬休み。

病気やけが、事故等に気をつけて楽しい思い出をたくさん作って下さい★

子ども達は、2学期の疲れを十分に癒し、3学期も元気に登校してほしいと思います。

教員一同、子ども達の笑顔を楽しみに待っています!

みなさま、よいお年をお過ごしください。

~オンライン集会~

12月9日にオンライン集会を行いました!

オンライン授業から子ども達はパソコンを使っての授業に興味津々です☆

集会は、教室のパソコンと校長先生のパソコンとをつなぎ、各教室にてZOOMを使用して行いました。

校長先生から出題されるお正月に関係したクイズでは、画面越しでもクラスが盛り上がっている様子が伝わりました◎
   
スペシャルゲストのジャーシー先生(ALT)との英会話レッスンも、普段の授業とは異なる雰囲気でとても楽しそうでした!

【低学年】持久走大会!

 気持ちの良い晴天の中、低学年持久走大会を実施することができました。初めてでドキドキの1年生、去年の自分に追いつけ追い越せの2年生、それぞれの子が各々の目標に向かって走ることができました。練習の時から、「休み時間に10周走ったよ!」「ぼくは、15周!」とはりきっていました。目標に向かって努力する姿勢はとても素敵でした。持久走大会では、1年生も2年生もゴールまで全力を出し切る姿に「感動!」最後まであきらめない気持ちを強く感じた大会となりました。