令和5年度

2021年1月の記事一覧

給食集会

1月18日から22日まで、壬生小学校では給食集会です。

19日は、各クラスにてZOOMを使って集会を行いました!

調理員さんから、
「給食は未来の準備、一口一口よくかんで食べよう!」
とお話があると、子ども達は「うんうん」とうなずきながら話を聞いていました。

栄養士の金子先生からは、
「みんなの成長の助けになるよう考えて作っています!苦手なものでも一口でいいから食べてほしいです。」
とお話があり、給食の作ってくれている人の気持ちを知ることができました。

   
   

給食委員会は、集会の進行だけでなく、「たからものは、なあに?」という本の読み聞かせもしてくれました!

大活躍の給食委員会のみなさん!ありがとうございました★

給食週間中は、いつもと少し違うメニューが食べられます!

一口、一口感謝しておいしくいただきたいですね★

3学期★始業式

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いよいよ、まとめの学期が始まりました。

冬休み明けの子ども達の表情は笑顔であふれ、友だち、先生に会うことを楽しみにしていたのだと思うと嬉しく思います。

始業式では、2年生、5年生の代表児童から、3学期に頑張りたいことについての作文発表がありました。

3学期の最後の日を笑顔で過ごせるよう、目標をもって頑張っていきたいという言葉に成長を感じました。

校長先生からは、牛のように粘り強く、辛抱強く、いろいろなことに取り組んでみよう!

まとめの3学期、終わりよければすべてよし、最後の仕上げが大切だとお話がありました。
   
   
久しぶりの登校でしたが、明日からまた3連休です。

手洗い、うがい、換気など十分に気をつけてお過ごしください。