令和6年度

2021年4月の記事一覧

令和3年度◆入学式

 4月12日、令和3年度入学式を行いました。

 初々しさを感じさせながらも立派な態度で式に臨んだ1年生の姿、大変すばらしかったです。新入生95名を迎え入れ益々壬生小が活気づいていくことを嬉しく思います。保護者の皆様、お忙しい中、ご参列いただきありがとうございました。

  

  

ご入学おめでとうございます!

令和3年度 新任式・始業式

4月8日に新任式・始業式を行いました。
新しいクラス、新しい教室で新年度を迎える子ども達、ドキドキとワクワクでいっぱいなスタートでした。

  

今年度は12名の教職員が壬生小学校へ着任しました。

  

  

始業式では学校長から「自分の目標に向かって頑張ろう」ということについてお話がありました。“思い立ったら吉日”や“まかぬ種は生えぬ”とことわざにあるように、目標を立てたらすぐ始め、努力や行動をしていくことが大切です。目標に向かって頑張っていく1年間しましょう!!

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

令和2年度 離任式


 3月31日水曜日、穏やかな春の風に包まれる中、離任式が行われました。今年は18名の先生方が離任されました。
お世話になった先生とのお別れはとても寂しいです。子ども達も目に涙を浮かべ別れを惜しみつつも、最後は笑顔で送り出すことができました。先生方、本当にお世話になりました。先生方のご健勝とご多幸をお祈りしつつ、新天地での更なるご活躍を楽しみにしています。