令和6年度

2021年6月の記事一覧

【1年生】ピカピカみがこう!歯磨き教室

6月16日水曜日に、1,2年生合同で歯磨き教室をしました。

歯科衛生士の先生から、健康な歯が虫歯になる仕組みや虫歯になりやすい食事、正しい歯の磨き方を教わり、

子ども達も「そうなんだぁ!」と驚いた表情で話を聞いていました。

給食後の歯磨きも、いつもより丁寧に磨いている子がたくさんいて、素晴らしかったです。

おうちでの歯磨きの様子も見てみてください。

 

   

 

   

 

芸術鑑賞会~海底2万マイル~

6月11日、芸術鑑賞会が開かれました。

 

演目は、劇団ポプラによるミュージカル「海底2万マイル」

プロジェクションマッピングと演劇のコラボレーション。見て楽しい。聴いて楽しい90分となりました。

 

最後には自然と子どもたちから大きな拍手が。

劇団ポプラの皆さん、素敵なミュージカルを披露していただきありがとうございました!

 

   

なかよし遠足に行ってきました!

6/2、なかよし遠足で東雲公園に行ってきました。

1~6年生が力を合わせながら全12種類のゲームにチャレンジしました。

 

  

  

  

  

今年度は1年生を迎える会もかねて実施したなかよし遠足、楽しそうにゲームに取り組む1年生の姿や1年生をサポートする上級生の姿が見られ、ほっこりしました。

代表委員も楽しく・安全に運営できるよう頑張ってくれました。

  

当日の様子は「Mibu Tube」 にもアップされています。ぜひご覧ください!