壬生小学校は昨年度150周年を迎えました!  

新着情報
令和6年度

壬生小日誌(R6年度)

3・4年生 みんな元気

3・4年生の学習の様子を紹介します。3年生は初めての社会科の学習に目を輝かせながら取り組んでいます。屋上から学校の周りを見たり、友達と話し合ったりしながら楽しい社会科の授業を進めています。4年生は友達同士のコミュニケーションを大切にしながら、ペア学習などを積極的に取り入れながら子供たちの意欲を引き出しています。元気いっぱいな3・4年生、今週もいきいきと活動してほしいです。

  

  

  

  

  

  

1年生 初めての給食で笑顔いっぱい

昨日から1年生も給食が始まりました。今日のメニューは、チキンカレーライス、フルーツのヨーグルトあえ、牛乳でした。「おいしい!」と言ってカレーをほおばっている様子がたくさん見られました。みんな笑顔いっぱい、大好きなカレーに大満足の様子でした。ちなみに今日はシュガートーストが出ます。お楽しみに。

  

  

  

  

   

1・2年生 授業に集中

1年生の教室をのぞいてみると、初めての国語の授業を行っていました。机の上に教科書を置く位置や片付け方など、学習のきまりから授業を進めていました。2年生も国語の授業やタブレットを使った学習を進めていました。みんな先生の話をよく聞きながら学習に参加していました。今週も目を輝かせて授業に参加してほしいです。

  

  

  

  

  

1年生初めての登校 6年生はやさしいです

今日は1年生にとって登校班での初めての登校。班長さんに優しく声を掛けられながら、元気いっぱい笑顔で登校していました。また、交通指導員さんやスクールガードの皆さんから見守られて安全に登校できました。登校後は、優しい6年生に手伝ってもらいながら、学習の準備を整えていました。みんな元気いっぱい、安心してください。