学校情報

壬生町立壬生小学校
〒321-0225
栃木県下都賀郡
壬生町本丸2丁目3番7号
TEL:0282-82-0049
FAX:0282-82-0121
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。

 

カウンタ

COUNTER523585

お知らせ


臨時休業中における分散登校(追加)について  R2.5.18

 
この度は、新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業延長など、感染症拡大防止にご協力いただき、感謝申し上げます。
 さて、町教育委員会の指示及び校長会の決定により、分散登校を下記の通り実施することになりました。
 つきましては、実施について、ご理解、ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

1 分散登校の日課等について
    5月の臨時休業期間に、地域ごとに分散登校を実施します。
〈5月18日(月)、25日(月)、28日(木)に登校する地域〉
仲通町、上通町、三好町、旭町、星の宮、万町、上新町
西高野、釜ケ淵、城内、車、下馬木、福和田

5月19日(火)、26日(火)、29日(金)に登校する地域
下表町、中表町、上表町、下横町、今井、東下台、下台団地
栄町、舟町、城東町、駅東、県営住宅、城南、学区外  

28日(木)、29日(金)が追加になりました
・4日間とも給食はありません。
・8時10分登校、11時40分下校。登校班ごとに下校となる見込みです。
・上の表の自治会名は、登校班を表しています。自治会と登校班が異なる場合は、登校班の地区名の日に登校してください。

2 分散登校時における学習について
    「ゆうがおネットラーニング」の仕方について、学習を行う予定です。
※「ゆうがおネットラーニング」で使用する1、2、3年生のワークシートは、分散登校時にお子様に配付します。
     
3 持ち物  
□上ばき □連絡帳 □連絡袋 □筆記用具 □下じき
□国語・算数の教科書、ノート 
□今まで出された課題で終わっているもの 

※分散登校の際は、登校前に検温と健康観察を行い、発熱や風邪の症状等がないことを確認してください。
※1年生を含めての初めての登下校になります。登下校の見守りに御協力をお願いいたします。
※内容について、不明な点やご心配な点がありましたら、ご一報ください。

ご理解、ご協力の程、よろしくお願いします。



ゆうがおネットラーニングの視聴について
 5月8日()のメールでお知らせいたしました、「ゆうがおネットラーニング」が18日(月)より始まりました。学年の時間割が本校ホームページ(左側)からもダウンロードできます。ご活用ください。



とちぎテレビで放送授業

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で休校が長期化する中、児童生徒の学習保障の一環として、とちぎテレビで小中高生向けの授業を放送することになりました。
5/20、21、22、25、26、27日の6日間、とちぎテレビ1コマ15分程度、小1~高校生までを対象とした内容となる予定です。現在取り組んでいる家庭学習の参考になると思いますので、「ゆうがおネットラーニング」とあわせて、ご活用ください。


「楽しい子育て全国キャンペーン」三行詩募集について
 日本PTA全国協議会より、三行詩の募集を実施する旨の連絡がありました。詳細については、日本PTA全国協議会ホームページをご覧ください。
応募用紙は、日本PTA全国協議会ホームページからダウンロードすることができます。




 

令和2年度

壬生小日誌(H29) >> 記事詳細

2019/11/13

1000人論語に向けて!

| by:壬生小学校
11月24日の1000人論語に向けて、論語集会を行いました!今日は、田村教育長先生をはじめ、学校運営協議会の方にも来ていただき、本番さながらの緊張感をもって練習を行いました。
   
   
   
元気な声ではきはきと論語を暗誦することができました。田村教育長先生からは「みんなで1000人論語達成を目指しましょう!」と気合の一言を頂きました。
 田村教育長先生、学校運営協議会の皆様、本日はお忙しいなかありがとうございました。子どもたちの励みになりました!
19:55 | 投票する | 投票数(3)