日誌

活動の様子(H29)

離任式

 3月30日(金)、平成29年度の離任式を行いました。5名の先生方が転任されました。卒業した6年生も参加し、全校児童で、お別れをしました。今まで御世話になった先生方に、感謝の気持ちを表しました。
 お世話になった先生方とお別れするのは、とてもさびしいことですが、北小をずっと見守り、応援してください。5名の先生方の益々の御活躍と御健康をお祈りいたします。今まで、本当に、ありがとうございました。

 
 
    

校庭の桜

 昨日今日の暖かさで、校庭の桜の花が一気に開花しています。花壇にも様々な花が咲き、虫たちも元気に活動し始めました。桜はまだ三分咲きといったところですが、ぜひ北小にお花見にいらしてはいかがでしょうか。

 
 
 

平成29年度卒業式

 3月20日、平成29年度卒業式が挙行されました。保護者の皆様、御来賓の皆様、在校生に見守られながら、23名の卒業生に卒業証書が手渡されました。底冷えのするような会場でしたが、校長先生や教育委員会、来賓の皆様から心温まる御祝いや励ましのお言葉をいただき、卒業生たちは進学に向け、未来に向け心を新たにしている様子でした。卒業後も、北小で学んだことを忘れずに、大きな夢に向かって、力強く一歩一歩前進してほしいと思います。はばたけ、北っ子!!

 
 
  
 
 
 

卒業式準備

 今日は、1・2・3・6年生は4時間で下校。4年生と5年生だけ残り、明日の卒業式の会場の準備をしました。明日の卒業式が気持ちよくできるように、みんな心を込めて準備を進めました。北小の子は、本当によく働きます!会場は滞りなくできあがり、6年生たちも明日はきっと喜んでくれるでしょう。