壬生中ブログ

令和5年度 壬生中ブログ

新たな制服導入に係るプレゼンテーションを開催しました。

 本校では、令和7年度新入生より新たな制服の導入を検討しています。4日(金)は制服メーカーの皆様。検討委員の皆様にお越しいただき、プレゼンテーションを実施しました。具体的なデザインなどはメーカーが決まってから、生徒や保護者の皆様の意見を取り入れながら決定していく予定です。お忙しい中、お越しいただき誠にありがとうございました。

熱演!県吹奏楽コンクール

 5日(土)、宇都宮文化k会館大ホールで県吹奏楽コンクールが開催されました。本校から40名の吹奏楽部員が参加し、熱演を披露しました。銀賞受賞おめでとうございます。お疲れさまでした。

 

学力向上コーディネーター訪問

 2日(火)午後、学力向上コーディネーターの森田浩子先生にお越しいただき、職員研修を行いました。4月に行われた2年生のとちぎっ子学力学習状況調査の結果を分析し、2学期の授業づくりに役立てることがねらいです。分析結果からは問題文を読み解く力の育成などが課題として挙げられました。今後の授業改善に活かしていきたいと思います。

躍動!県総体②

 昨日25日をもって本校での県総体が終了しました。炎天下の中全力で試合に臨む姿はとても立派でした。この経験をぜひ今後の生活に生かしていくことを願っています。選手の皆さん。お疲れさまでした。

<剣道部優勝おめでとうございます!>

<鈴木さんの力泳 第1位おめでとうございます!>

<男子バレーボール部 保護者の精一杯の声援を受けながら健闘しました>

<女子バレボール部 最後まで粘り強く戦いました>

 

学週間が始まりました。

 24日より放課後学習サポート事業講師による夏休み中の学習支援「学週間」が始まりました。部活動の後など、すき間の時間を利用して、弱点克服に取り組む生徒の姿が見られました。実施期間は10日間です。積極的にたくさんの壬生中生が利用することを願っています。