令和2年度ブログ

令和2年 壬生中ブログ

H30運動会座席について

運動会の座席・駐車場について、5/18(金)に通知を配布しました。通知には下記のような内容が記載されています。運動会当日、混乱のないようにご協力をお願いします。

見学場所についてのお願い(「会場図」もご覧ください)

◇競技場内、本部テント群、生徒席、入場門・退場門近辺、通路、校舎出入り口前、駐車場、車両誘導ルートでの座席確保はお断りします。
◇「シート席」はシートを敷いての座席確保だけです。椅子・テーブル・パラソル・タープ等を設置することはできません。
◇椅子・テーブル・パラソル・タープ等を設置する場合には、「椅子・テーブル・パラソル・タープ席」か、その外側の通行に支障が出ない場所にお願いします。
◇桜の木に毛虫が発生しています。桜の木の下は、毛虫が落ちてくる可能性がありますので、御注意ください。
※譲り合って座席確保をお願いします。
※進行上障害が発生する場所に座席を確保した場合には、移動していただきますので、ご了承願います。

平成30年度 春季地区大会予選 結果

5月11日(金)から、3日間にわたり、春季地区大会が実施されました。

それぞれの部活動で、3年生を中心に全力をつくし、夏の総体への手応えを感じた大会になったようです。

本校では、次の部活動が、春季県大会に駒を進めます。

女子ソフトテニス部
団体 第3位
個人 ベスト16 竹越・青木組、石原・日笠組

男子バレーボール部
団体 優勝

バドミントン部
団体 第3位
ダブルス 準優勝 藤原・須藤組

男子剣道
団体 準優勝
個人 第3位 藤田 他8名県大会出場

女子剣道
団体 優勝
個人 準優勝 高木 他10名県大会出場

それぞれの活躍を期待します。

5月9日(水)生徒総会

平成30年度生徒総会が開かれました。


H29決算
H30活動計画
H30予算案  等
が提案され、可決されました。

生徒会役員の周到な準備もあり、議事は滞りなく進行しました。

平成30年度生徒会スローガンに、【自発主導】が掲げられました。
様々な活動を、「主体性を持って、自分たちで考え、中心になって導く」という決意が示されました。

最後に、校長先生から、「『誰もがあこがれる壬生中学校』、すなわち、一人一人の生徒が壬生中生でよかったと思える学校にしよう。」というお話をいただきました。

部活動紹介

 4/11に行われた「部活動紹介」のようすです。

 どの部活動も工夫を凝らした発表でした。
 1年生は現在、部活動見学を行っています。
どの部活にどのくらいの1年生が入部するか楽しみです。