壬生中ブログ

令和5年度 壬生中ブログ

卒業前日お祝いカレーライス

3年生にとって義務教育最後の給食は、ご飯、牛乳、卒業お祝いカレー、卒業お祝いサラダ、アセロラゼリーでした。マイルドな味わいで、とてもおいしかったです。3年生にとっても、きっと思い出の味となったことでしょう。3年生の皆さん。卒業しても栄養バランスのよい食事を心がけ、すくすくと成長することを祈っています。

同窓会入会式

8日(金)2校時、同窓会入会式がありました。3年生の皆さん、同窓会へのご入会、おめでとうございます。壬生中の同窓生は10970人となります。歴史と伝統ある壬生中学校の同窓生であることを誇りに、力強く人生を切り開くことを願っています!

3年生のリクエスト1位どんぶり

5日(火)のメニューは3年生からのリクエスト第1位の丼ぶり焼肉丼でした。ワンタンスープ、フルーツカクテルまでついてとてもおいしかったです。おいしい給食を食べて、生徒の皆さんの元気・やる気・笑顔が、さらに増えますように!

啓蟄

3月5日は二十四節気の「啓蟄」。冬眠していた虫たちが土から顔を出す目覚めの季節とされていますが、今日は真冬のような寒さです。そのような中、かわいい水仙の花が咲き始めました。すいせんの花言葉は「うぬぼれ」などとされているようですがヨーロッパではいち早く春を告げる「希望の花」とされているようです。