壬生中ブログ

令和5年度 壬生中ブログ

ありがとう 3年生

3年生の廊下にはお世話になった下級生からのメッセージが掲示されています。学校の「顔」として各方面で活躍してくれた3年生への感謝の気持ちが込められています。ありがとう。3年生。

 

ひな祭り献立&ふくべランチ

3月3日(日)はひな祭りです。1日(金)の献立はお花の形の豆腐ハンバーグ甘酢あんかけ、あさりやかんぴょうが入ったひな祭りかきたま汁などが提供されました。来週4日(月)~8日(金)までは卒業をお祝いする給食です。3年生は中学校での給食も残りわずかとなりました。お楽しみに!

 

3年生を送る会

27日(火)午後、3年生を送る会が開かれました。お世話になった3年生に心から感謝の気持ちを表す、手作りの心温まる送る会になりました。3年生の皆さん、学校を引っ張ってくれて本当にありがとうございました。12年生による会の企画・運営も素晴らしかったです。お疲れさまでした。さらに、会終了後サプライズで行われた3年職員による寸劇に卒業生たちは、抱腹絶倒の様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校運営協議会

26日(月)学校運営協議会が行われました。最終回の今回は、学校評価結果をもとに今後の学校運営に関してご助言と励ましのご意見などをたくさんいただきました。(詳細は後ほどHPにアップさせていただきます) 協議会員の皆様には1年間温かく学校を見守っていいただきありがとうございました。

 

壬生町教育文化功労者表彰式

22日(木)町城址公園ホールにて、今年度、文化・スポーツ活動で顕著な活躍をした児童生徒の栄誉を称えるため、町主催の表彰式が行われました。本校からは65名の生徒が表彰されました。おめでとうございます。今後のさらなる活躍を心より祈っています!