2026年5月の記事一覧
壬生中運動会!
5月29日(金)、第45回壬生中大運動会を実施しました。運動会実行委員を中心に、今年も縦割りの5つの団に分かれて競技を行いました。「Let’s 笑タイム ~5色の笑顔で白亜の母校に色を塗れ!~」のスローガンのもと、各団とも熱気に包まれた迫力ある演技を見せてくれました。今週は、天候に恵まれ、本番当日も絶好のコンディションの中での開催と思っていたのですが、朝からの強風で何度もグランドの土が舞い上がるなど、厳しい状況下での開催となりました。しかし、「子供は風の子」という言葉どおり、生徒たちは強風など、「どこ吹く風」と言わんばかりです。競技のあらゆる場面で、本校のスローガン「元気 やる気 笑顔」を十分に発揮してくれ、観に来てくださった来賓の方や保護者の方、教職員を魅了してくれました。運動会終了後、各団の解散式での3年生団長、副団長からの熱い想いと感謝の気持ちは、運動会を締めくくる最高の思い出として、本校生徒の心に深く刻まれました。
運動会予行
5月27日(水)、運動会予行を実施しました。天候にも恵まれ、予定どおり競技を進めることができました。生徒たちの活気あふれる姿がとても印象的です。明後日の本番が本当に楽しみです。
いい天気です!準備万端!
台風の目:大盛り上がりです!
3年生学級対抗リレー!果たして優勝は?
3年3組「音楽」
5月26日(水)4校時、南校舎3階音楽室から綺麗な歌唱が聴こえていきました。
♪「春のうららの 隅田川・・・」♫
音楽室では、3年3組の生徒が元気に、滝廉太郎の名曲「春」を歌っていました。この季節にぴったりの曲で、生徒の表情がとても幸せに感じました。
運動会全体練習
5月25日(月)、6校時と放課後に運動会全体練習を実施しました。今日の練習は、主に縦割り男女で行う団体競技の練習です。台風の目、玉入れ、ムカデ競争など、毎年恒例の競技を一生懸命に練習しました。あまりの熱気ぶりに転倒する生徒が出るなど、本番さながらの競技をたくさん見ることができました。最後は、各団で集まり、3年生の団長や副団長から熱いメッセージが送られるなど、とてもすばらしい光景でした。
玉入れの練習!
各団集合の様子!
最後は運動会実行委員長の言葉で締めます。
運動会結団式!
5月21日(木)6校時、運動会の結団式を行いました。いよいよ運動会を来週金曜日に控え、5つの団(朱雀、白虎、麒麟、玄武、青龍)の各団長、副団長から気合に満ちた頼もしい挨拶があり、とても和やかないい雰囲気で全体練習を行うことができました。