壬生町の食育

壬生町文化財デジタルマップ

※Microsoft Internet Explorer Ver 5.5 以上 (Ver6.0以上 推奨) 
 

所在地

壬生町教育委員会

〒321-0292
栃木県壬生町通町12番22号

TEL:0282-81-1806
(町代表電話)
FAX:0282-82-0935
(教育委員会直通)

 

携帯サイト

QRコード

壬生町教育委員会のホームページは
携帯電話からも閲覧できます。
上のバーコードを読み取ってアクセスして下さい。
 

アクセス数

COUNTER406591
学校教育課
 
学校教育課の基本方針

学校施設の適正な整備及び維持管理を図ると共に、特色ある学校づくりに向け、教育内容の充実や、地域・家庭と学校強化を図り、地域に開かれた学校づくりに努めます。
 
ご案内
 通学区域に関する届け出書式は下記リンクよりダウンロードしてください。
◆壬生町学校区割図
 
 ※学校区割図は目安ですので、詳細は学校教育課へお問い合わせください。
平成31年度小中学校行事.pdf
 
学校教育課からのお知らせ
学校教育課トピック >> 記事詳細

2019/08/15

海外派遣団報告29

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校教育課
研修6日目の午後はダルウィッチハイスクールとの交流会です。
2回目の交流会ということもあってか、コンコードハイスクールを訪問した時よりも
リラックスした雰囲気で臨めたようです。

学区の中高生のための公立校的役割と、美術デザインを専攻する学生のための専門高校の役割を兼ねた学校だそうです。


校舎の壁には、美術デザインを専攻した学生による絵が描かれています。


学校のモットーは「RELATIONSHIPS(人間関係)」「RESPECT(尊敬)」
「RESPONSIBILITY(責任)」だそうです。


団員とペアになって活動してくれるバディと自己紹介をしました。
ハイスクールの学生は外国語で日本語を専攻している生徒ばかりです。
こちらからは英語で、学生からは日本語で自己紹介をしました。


歓迎式の前から話が弾み、あっという間に仲良くなりました。


ハイスクールの学生達は日本のことにとても興味を持ってくれていて、
積極的に日本語を使おうとしてくれていました。


歓迎式の一場面です。校長先生が歓迎の言葉と、ハイスクールの歴史や概要について
説明してくれました。
22:36