壬生町の食育

壬生町文化財デジタルマップ

※Microsoft Internet Explorer Ver 5.5 以上 (Ver6.0以上 推奨) 
 

所在地

壬生町教育委員会

〒321-0292
栃木県壬生町通町12番22号

TEL:0282-81-1806
(町代表電話)
FAX:0282-82-0935
(教育委員会直通)

 

携帯サイト

QRコード

壬生町教育委員会のホームページは
携帯電話からも閲覧できます。
上のバーコードを読み取ってアクセスして下さい。
 

アクセス数

COUNTER329794
教育長あいさつ
個性が輝き文化が薫る、学びの社会の実現を目指して

 壬生町教育委員会では、住民の価値観・ライフスタイルの多様化に伴う生涯学習メニューの充実・高度化や、潤いのある文化活動の開催、また、余暇を生かした健康・生きがい作りの場の確保等、生き生きとした住民生活の向上・実現に取り組んでまいりました。

 今後も次に挙げる7つの取組を中心に、活力ある地域社会の創造に向け、住民がそれぞれの生涯を通じて、学習や文化、芸術、スポーツ等さまざまな分野で自らの個性を伸ばしながら、能力を発揮できる環境づくりを進めると共に、個性と創造性が豊かな人づくりを推進してまいります。
 また、家庭や地域、学校が連携し、健やかな心と体を持った子どもが育つ環境を整えると共に豊かな人間性を備えた青少年の育成を目指してまいります。


 ◎潤いに満ちた生涯学習を振興する
 ◎歴史・伝統を学び、新たな文化を創造する
 ◎自ら学び、たくましく生きる力を育む学校教育を推進する
 ◎すべての住民が競い、触れあい、スポーツを楽しむ環境を創る
 ◎青少年が健やかに育つ社会を実現する
 ◎共同参画社会の確立を目指し、個人・個性を尊重する
 ◎国際理解を促進し、交流活動を推進する

                      壬生町教育委員会教育長 田村 幸一
 
教育委員会からのお知らせ
教育委員会トピック >> 記事詳細

2014/03/07

平成25年度 社会教育委員の会議 答申書

Tweet ThisSend to Facebook | by 生涯学習課
 壬生町教育委員会は、平成25年2月に、壬生町社会教育委員の会議へ「中学校卒業後の青少年による、地域活動及び公民館事業への参画について」を諮問し、平成26年2月に答申書を受領しました。
 答申書の詳細につきましては、以下のPDFをご覧ください。
 
 
◇「中学校卒業後の青少年による、地域活動及び公民館事業への参画について」
 
  

00:00 | お知らせ