日誌

日誌(H27)

9月19日 運動会



晴天の中,運動会が行われました。
子ども達は,
「紅と白の決戦だ!最後まで力を合わせてバトンをつなげ!」
というスローガンのもと,
徒競走や障害走,団体種目やダンスなどの種目をはじめ,応援や係活動などで
一人ひとりが,最後まで一生懸命がんばる姿を見せており,素晴らしい運動会となりました。









結果は189対180の僅差で紅組の優勝となりましたが,
最後まで接戦で,応援にも力が入り,とても盛り上がりました。

閉会式では校長先生から,負けてしまっても一生懸命頑張ったことが素晴らしい
というお話がありました。
子ども達の表情からも精一杯頑張り尽くしたということが見て取れました。
心に残る運動会になったようです。


準備や片付けなど,PTAの皆様には大変お世話になりました。
ご協力・ご支援ありがとうございました。

下都賀地区音楽発表会

 10月1日に行われた下都賀地区音楽発表会に、合奏部が出場しました。



 演奏した曲は、映画パイレーツオブカリビアンから「彼こそが海賊」です。
おそろいのバンダナをして海賊になりきり、かっこよく演奏することができました。
春から半年の間練習してきた成果を本番で十分に発揮できて、子どもたちは「本当に楽しかった」と達成感に満ちあふれた顔をしていました。

 送迎や楽器運搬では、保護者の皆様にお世話になりました。ありがとうございました。
後期は新曲に取り組みます。次の発表会も楽しみにしていてください!

大雨に伴う登校時刻の変更について


9月11日(金)の登校時刻を午前9時30分とします。
登校班で来られない場合は、班長さんに連絡してください。
河川や増水路が増水していますので、十分注意して登校してください。
なお、早めに車等で送迎した場合は、職員室に声をかけてください。
授業は業間から行い、下校時刻の変更等はありません。ゆうがお壬生も予定されています。
万一臨時休校となる場合は、午前7時までにメールまたは連絡網でお知らせします。