お知らせ

NEW

〇ホームページがリニューアルしました!

「1人1台の学び」のページを追加しました!

 

発熱、風邪の症状がある場合の対応
 栃木県新型コロナウイルスコールセンターへご相談ください。
 0570ー052ー092(24時間対応)

新着情報
ブログ

ブログ

小1 校外学習

5月8日に、1年生の校外学習を実施しました。睦小近辺の公園にでかけました。

安全、体調に気を付けながら、友達と楽しく遊ぶことができました。

 

授業参観

6月11日(金)に授業参観を行いました。

3密にならないよう、地区別に参観時間を分けて実施しました。

お父さんお母さんに見守られ、いつも以上に張り切る子どもたちでした。

スーパーかみかみ給食

6月11日の給食は、全てのおかずが子どもたちの考えた「かみかみメニュー」でした。みんな「かむことの大切さ」をかみしめながら、モグモグモグモグよくかんで食べていました。

 

 

2年生町探検

2年生が町探検に行き、睦小近辺のお店を見学しました。ジャンボサイクル、おもちゃのまち郵便局、シャトレーゼ、エネオス、トイセルタウン、東京靴流通センターをグループごとに見学しました。児童が事前に考えた質問をすることで地域のお店のことをさらに知ることができました。これからの生活科の授業で、町探検で調べたことをグループごとにまとめていきます。

  

 

プール清掃【6年】

5月28日(金)の5・6校時にプール清掃を行いました。

広いプールを、デッキブラシやたわしを使って磨きあげました。トイレもプールサイドの草むしりも進んで取り組んでいました。

時には、歌を歌ってリズムをとり、掃除を楽しんでいました。全校児童のために働いてくれる6年生。さすがです。

     

プール学習が待ち遠しいです。