お知らせ

藤井小学校の魅力リーフレット.pdf~あんな声・こんな声たくさん届いています~

令和5年度学校だより5月号.pdf

 メニュー「学校だより」からもご覧になれます。

 

令和5年度年間行事予定表を掲載しました  令5.3.20現在

R5年間行事予定.pdf

藤井小学校の紹介動画
新着情報
日誌

令和5年度校長瓦版

版描画「日の出」が寄贈されました

版描画家 神保秀光様より壬生町教育委員会を通じて、各学校に、版描画・版描画詩集の寄贈がありました。本校は、版描画「日の出」と書籍「生きていればこそ」を寄贈いただきました。版描画詩集は、図書室に、版描画は一階通路に飾ってありますので、お立ち寄りの際には、是非御覧になってください。

 

4年生町施設めぐり

5月26日(金)、4年生が町の施設めぐりに行ってきました。午前中は町の清掃センター、中央配水場へ、午後は町水処理センターへ行ってきました。どの施設でも担当者の方の熱心な説明をいただき、充実した学習となりました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プール開きで笑顔いっぱい

先週、プール開きを行いました。水泳学習を行っている期間、子供たち一人一人が事故に遭わないように安全で楽しい水泳学習ができますようにと、みんなでプールにお願いしました。きまりを守って、楽しい、そして少しでも、一人一人が自分の目標をしっかり持って、それが達成できるように頑張ってほしいです。

  

  

  

心肺蘇生法講習会開催

先日、職員研修及びPTA研修として「心肺蘇生法講習会」を行いました。この講習会は、水泳学習を前に緊急な場合の対処法を学ぶことを目的に、職員と保護者の方を対象に行いました。コロナ禍もあり、久しぶりの開催となりました。当日は、石橋地区消防組合壬生分署救急隊員の熱心な指導により、充実した講習会となりました。

  

  

  

  

  

町陸上記録会

5月31日(水)、町総合公園陸上競技場において町小学校陸上記録会が開催されました。本校4、5、6年の児童が参加し、各種競技に応援にと一生懸命頑張ってきました。特に藤小の子供たちの参加する態度は大変素晴らしかったです。頑張った子供たちに対して御家庭でも温かい声掛けをお願いします。約1か月の練習を支えてくださった保護者の皆様、大変ありがとうございました。今後とも御支援・御協力よろしくお願いします。