個別最適な学びの時間を
先週から、3・4年生が個別最適な学びの時間として算数のコース別学習をスタートさせました。この学習は、子供たちの学習意欲の向上と学習内容の確実な理解と定着を図ることをねらいとしています。3か所に分かれて全4コースで学習しています。
文字
背景
行間
先週から、3・4年生が個別最適な学びの時間として算数のコース別学習をスタートさせました。この学習は、子供たちの学習意欲の向上と学習内容の確実な理解と定着を図ることをねらいとしています。3か所に分かれて全4コースで学習しています。
ボランティアの篠原さんの指導をうけてかんぴょう皮むき体験と工場見学を行いました。
今年度最後の授業参観で、かんぴょう作りを教えてくださった篠原さんをお迎えして、一年間調べてきた「かんぴょうの秘密」について発表しました。
二種類のお面をつくりました。集合写真はオリジナルのお面です。
大きく育ててきたユウガオの実約50個を収穫しました。
篠原さんから丁寧に皮むきを教えてもらいました。干したかんぴょうの味も確認できました。とても甘くておいしかったです。