日誌

持久走記録会練習

 明日本番を迎える「持久走記録会」に向け、児童の気持ちも高ぶってきました。今日もまた業間の時間を使って持久走の練習をしていました。児童がそれぞれ立てた目標突破に向け、練習にも熱が入っていました。また、今日は、明日の本番を前に開閉会式などの予行も行いました。
   
 軽く準備走を行いました。     明日に向けて、やり方などの説明を受けています。 準備運動としてラジオ体操を行いました。

   
 8分間走、start!!勢いよく飛び出しました。 上級生も一生懸命に走ってます。 8分間走終わり!!クールダウン中!!

※児童は、今までの自己タイムを参考にしたそれぞれの目標タイムを設定しました。目標達成に向け、気をつける点も考えました。明日は、それらをカードに書き、見に来ていただいた方々に“宣言”いたします!全員のカードを掲示しますので、目標タイムを切れるかどうか期待しながら記録会を御覧ください。  

11月20日号の栃木南部よみうりタイムスに、ベンジャミンさんが羽生田小学校の児童に走り方の指導をしていただいた記事が掲載されました。
  
 この指導が明日の持久走記録会に生かせたら、ベンジャミンさんもうれしいでしょうね。
※明日の持久走記録会には、ベンジャミンさんも来ていただけるそうです。乞う御期待!!