日誌

「夢のページ」さんによる読み聞かせ

 本日朝の「さわやかタイム」時に、「夢のページ」から3名の方をお迎えし読み聞かせを行いました。コロナの影響で今年度は3回しか開催できませんでした。今回が今年度最後の読み聞かせとなります。3名の方の感情あふれる読み方に、児童はみな物語の中に引き込まれていきました。読み手を見つめる目に真剣さを感じました。
 
   
 低学年を担当していただいた緑川さんです。                  中学年を担当していただいた小牧さんです。
 「いってかえって星から星へ」を読んでくださいました。             
  本をひっくり返し、話が最初に戻るおもしろい絵本でした。                  
 

   
「あらしのよるに」を読んでくださいました。  高学年を担当していただいた伊藤さんです。
 映画にもなった作品です。         「ヤクーバとライオン」と読んでくださいました。Ⅰ勇気編とⅡ信頼編がありました。
                      児童は内容をかみしめながら、真剣に聞き入っていました。

※「夢のページ」の皆様、この1年間読み聞かせをしていただき、本当にありがとうございました。本校も読書に力を入れ、1週間で1冊読破と感想文発表を行っています。このようなイベントをきっかけに、児童が更に本に親しむようにしていきたいと思います。