壬生小日誌(H24~H29)

壬生小日誌

地域安全会議(7月4日) 

 本日は、安全ボランチィア、自治会長、育成会長、PTA生活指導部の皆さん71名と職員20名で地域の安全について話合いました。事前に提出していただいた資料をもとに9つのグループで熱心に意見、感想を述べ合うことができました。いただいた貴重なご意見は、本校児童の安全教育に生かさせていただきます。お忙しいところ出席ありがとうございました。
          

卒業式がありました!!

3月20日に卒業式が行われました。6年生 100名が在校生に見送られながら、思い出がたくさん詰まった壬生小を巣立ちました。保護者の皆様をはじめ多くの方々のご参加をいただき、心温まる式になりました。ありがとうございました。

   
   
   
   
   

朝ごはんの大切さを学びました!!

先日4年生は、栄養教諭の大島先生にご指導いただき、食育の学習をしました。授業では、朝ごはんの大切さについて楽しく学ぶことができました。その学習の中で、自分で作ることのできる簡単な朝ごはんについても、学びました。ご家庭でも、「朝ごはん」を話題の一つにしていただければと思います。
 
 
 
 

6年生 バイキング給食をしました

卒業を控えた6年生がバイキング給食を楽しみました。

3つのグループをバランスよく、後に並んでいる人のことも考えてとることができました。

6年間、給食や家庭科の授業で学んだことはしっかりと実践されていました。 

お世話になった先生方や調理員さんを囲んで、食事をしながら楽しい時間を過ごしました。

調理してくださった大島先生はじめ調理員さん、ありがとうございました。

   
   

6年生 校長先生との会食

   
   
   

校長先生をお招きしてホットケーキパーティを開きました。

飾り付けをした教室で、一緒にホットケーキを食べながら楽しい時間を過ごしました。

真剣勝負での腕相撲には、クラス中で盛り上がりました。

6年生は校長先生との思い出を伝えたり、歌を披露したりしました。

校長先生が話して下さった中学校生活に向けての心構えは、一人一人の胸に

刻まれたことと思います。

校長先生、今までありがとうございました。