日誌

令和7年度

読み聞かせ「アライグマ」さん

さわやかタイムに読み聞かせボランティア「アライグマ」の皆様よる絵本や紙芝居の読み聞かせが始まりました。

お話が進むにつれ、子ども達の笑顔や驚きの表情が見られました。頭をフル回転させ、心豊かになりますね。ありがとうございます。

1・2年生  「バナナのおはなし」

 

3・4年生 「ねずみのすもう」

5・6年生 「どんでもない」「大ピンチずかん3」

 

第一回学校運営協議会開催

 今年度最初の学校運営協議会が開催されました。

 保護者や地域の方々を代表して6名の皆様に学校運営協議会委員をお願いいたしました。

 学校経営方針や本校ならではの教育活動についてを説明し、承認をいただきました。次回6月は、授業中の児童の様子を参観していただく予定です。

待ってました!ゆうがお壬生

 今年度最初のゆうがお壬生(町の移動図書館のバス)が来ました。昨年度の3月に借りていた本を返却し、次は何を借りようか楽しみに待っていたようです。足早に本がたくさん並んでいるバスに入って選んでいました。1年生の図書カードの申し込みを提出しました。貸出カードが届くのを楽しみにしていてくださいね。

 

授業参観・懇談会・PTA総会

 16日に授業参観、懇談会、PTA総会、掲額式が行われました。

 どの児童も目を輝かせながら活動していました。保護者の方と一緒に活動している場面も見られ、微笑ましい様子がうかがえました。

 PTA総会では、多くの保護者の方にご参加いただきありがとうございました。

 旧役員の皆様には1年間大変お世話になりました。

 新役員の皆様、今年度どうぞよろしくお願いいたします。