ブログ

6年生を送る会

2月21日、この日は6年生を送る会。体育館にみんなが集まります。

 

5年生による代表あいさつ。6年生への感謝と、「この日を楽しみましょう」という思いが語られました。

 

そして、5年生が準備してきたイベントがスタートします。ルール説明の後、各縦割り班で活動がスタート。

 

学校のいろいろな場所で、いろいろなな催しが行われます。クイズや各種ゲーム、宝探しや謎解きなど多種多様。

 

この日に向けて、5年生が準備してきたものです。運営する5年生の顔にも充実感が見られました。

 

体育館に戻ると、在校生から6年生へのメッセージのプレゼント。一人一人からの言葉と6年生の言葉が、体育館に温かい雰囲気を作り出します。

 

6年生からは、丁寧なあいさつと、6年生が音楽の授業で作った歌の披露がありました。きれいな歌声でのお返しに、体育館が穏やかな空気に包まれました。歌の後には、この日一番の大きな拍手が起こりました。

 

最後に校長先生からお話をいただきました。これまでの6年生の活躍をたたえるとともに、この送る会の開催に向けて頑張ってきた5年生や代表委員の頑張りをほめていただきました。

 

全校児童が体育館にそろうのは、これが最後になる予定です。6年生の登校も残り少なくなってきました。いい思い出が作れたでしょうか。5年生の皆さん、代表委員の皆さん、ありがとうございました。