ブログ

1・2年生と6年生とのお別れ式

3月17日火曜日に、1・2年生と6年生とのお別れ式がありました。

事前に準備をして、6年生を招待しました。

 

Okの合図から、2年生を先頭に、少し照れくさそうな6年生が入場してきました。

 

初めの言葉の後に、1年生から6年生に、コサージュのプレゼントをしました。

6年生が卒業式につけるコサージュを直接渡せて、1年生は嬉しそうな笑顔を見せていました。

 

次に、1・2年生から6年生に、お別れの言葉と歌をプレゼントしました。

感謝の気持ちを伝えようと、口を大きく開く1・2年生の姿が印象的でした。

 

6年生から、お礼の言葉と歌が、1・2年生に届けられました。

1・2年生は素敵な歌声を聞いて、自分たちも6年生のようになりたいという思いを強めていました。

 

6年生との別れを心から惜しみ、涙を流す子供たちの姿がありました。

6年生に感謝の気持ちが伝えられて良かったですね。

改めて、6年生卒業おめでとう!

そして、6年生ありがとう!