ブログ

県大会に向け部長が意気込みを語ってくれました!①

 県内各地区大会を勝ち上がったチームによる県大会が、11月11日(金)から始まります。(一部種目はすでに実施)

 本校からは、陸上競技部、バレーボール部女子、バレーボール部男子、ソフトテニス部女子(個人)、ソフトテニス部男子(団体、個人)、卓球部女子(団体、個人)、卓球部男子(個人)が下都賀地区の代表として出場します。 

 生徒会は、大会を目前に控え、出場する部活動の部長に抱負を語ってもらう「生徒会放送『県大会出場を盛り上げよう』」を企画しました。

 

 11月9日(水)、陸上競技部、バレーボール部女子、バレーボール部男子の3部長が意気込みを語りました。

◆陸上競技部

 出場する者は地区大会で2位以上の結果を残しています。自分の力を信じ、持てる力を出し切ってきます!

◆バレーボール部女子

 1回戦 茂木中と対戦します。ミスを減らし、悔いの残らぬよう攻めるバレーをします!

◆バレーボール部男子

 下都賀地区優勝校として、メンバー全員が声を出し、つなぐバレーを貫きます!

 

 

 「向い原魂(むかいっぱらだましい)」は、脈々と受け継がれてきた本校の精神です。この精神の意味は、

 ■物事をまじめに根気よく続けよ

 ■自発的実践活動を続けよ

 です。

 良き伝統に加え、新たな息吹を吹き込む絶好の機会です。

 ラスト1秒、ラスト1点、ラスト1mまで…。

 全力に悔いなし!健闘を期待しています!!