ブログ

県教育委員会・町教育委員会の皆様の訪問がありました!

 7月5日(火)、栃木県教育委員会と壬生町教育委員会による「共同訪問」がありました。

 早朝より16名の皆様に来校していただき、教育活動の様子をご説明し、すべての教室を訪問していただき、ご指導をいただく機会を得ました。

 第3回Long昼休みの企画「クイズバラエティー イヌリーグ」の様子も参観していただきました。

 子どもたちは、生徒会が企画した教室内で楽しむことのできるゲームに興じ、歓声が上がっていました。

 子どもたちが、主体的に学校を変えていく様子をつぶさに見ていただきました。

 「生徒会役員が発する言葉は、とても魅力的で力を感じます。」という感想をいただきました。

 暑い中でも楽しめる企画を考えてくれた生徒会役員のおかげで、楽しいひと時を過ごすことができました。

 

 子どもたちが瞳を輝かせている学校、子どもたちが生き生きと活動している学校、子どもたちが仲間と協力している学校であることを誇りに思っています。これからも、子どもたちの笑顔であふれる学校にしていきたいと思います。

 ご指導いただきましたことを全職員でもう一度確認し、明日からの教育活動を改善していきます。丁寧にご指導を賜りましたことに感謝申し上げます。